暮らしのすすめ

通勤時間の備忘録とときどき家族

傘に求めるもの

だんだん暖かくなってきました。一雨降るたびに春の訪れを感じます。

春の近づきは嬉しいのですが傘って煩わしいものだと思いませんか。

降るのか微妙なときに大きな傘を持っていくのも面倒ですし。帰りの時間帯に雨予報なんて損した気分にすらなります。また、どこかに忘れてきてしまったりとなんだかブルーになったり、様々です…

通勤中の電車の中は特に嫌です。片手が塞がってしまいますし、、

僕は手荷物になるのが嫌で日頃から

【折りたたみ傘】を

忍ばせてます。また、荷物の多くなりがちな子育て中の方にも必要ですよね。いざというとき活躍してくれる必需品です。

必需品の買い換えのタイミングもあったので、傘に求めるものを考えてみました。

・開閉がラク

・撥水性がある

・安い

これを兼ね備えた傘がいいです。

軽さと、強度は

トレードオフの関係になっています。重ければ丈夫でお高めです。折りたたみ傘のメリットである持ち運びを考えるとなじみません。

 


以上を踏まえて折りたたみ傘を見つけていきます。

 


金額は1,000円程で高機能のものが沢山ありました。2,000円も出せばかなりのものが買えそうです。防水や吸水機能を備えた専用ケースもあるようですね。傘の撥水性と合わせて考えていくといいかもしれません。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 


雨の日は気持ちもどんよりしがちです。お気に入りの傘がさせて最高だ!と思えるかもしれないですよ。

 


少しだけ早い春の訪れになりそうです。